トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

やっぱり試走

しなきゃいかんでしょ(笑)最後の青梅高水試走。

先週のダメージは練習サボることでだいぶ抜けました(おいおい)。走り出しはやっぱり重たいけど、少しはラクに上り下りできた。まあでも昨年と較べたらやっぱり練習不足は否めません。軽快さがないです。要するにのろい。

レース1週前なので、さすがに試走する選手も少ないか・・・いえいえ、今日も大勢いらしてました。

もちろん、このお方も!

3301_7 

雷電山を過ぎたあたりでハリ天狗さんとバッタリ!いやもしかしたら、お会いできたらいいな~と薄々思っていましたが。ラッキー!

今日は榎峠までの折り返しのご予定。・・・を変更、私の試走にお付き合い頂けるという光栄。高水山頂に向かい、復路を「ボイストレ」モードの快適なジョグペースで戻りました。(新コースは略。もしひとりだったら帰路も突っ込んで、また疲労ばかり貯金するパターンに陥った可能性、大です)

さすがもうハリ天狗さんはトレイル界の重鎮。試走者と会うとたびたび「ハリ天狗さんですよね?」「ブログ見てま~す」の嵐。

わたくし、「長元坊」もよろしくお見知りおき下され(笑)

でもって、あの斑尾の覇者・Wさんもすれ違い。K木さん、O宮さん、T中さん、・・・本番はトレイルのスーパースターが集結ですな~。先週行った佐藤スポーツでの情報では、参加者が全部で1800人を超えたとか。

ラストはハリマネさんのお出迎え~。

さて、今週はカラダを休め(←いつも通りじゃねぇか)、来週に備えます。

(写真はハリ天狗さんに頂きました)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

あわや事故!?

帰宅途中の新奥多摩街道。片側2車線の左側を走っていたら、右前方にいた2tトラックから、なんと目の前に荷物が落下!!90cmクラスのでかいタックルボックス。

あぶなく私を直撃するところ・・・ひやひや。車間距離取っててよかった。

・・・やれやれ・・・ありゃ、100m先でのんきに信号待ちしてるよ、そのトラック(気づいてない)。

降りていって声掛けたら、助手席のおじさんが降りてきて、慌てて取りに行った。でも、どこ?みたいな顔してたので「ずーっと後ろ!」とおもわず叫んだ。

荷崩れにはくれぐれも気をつけましょう。それにしても、私が「ヤ」さんでなくて良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

TTR記録会

ハセツネさえも凌ぐ距離、奥多摩の山々を走破するあのTTR(Tokyo Trail Run 100)。いろんな意味で有名になってしまったけど、どうやら今年は開催されそうにないです(そのアナウンスさえない)。

でもそのチャレンジングな規模は、長距離トレイル走を目指すなら一度は完走してみたい。昨年は掲示板やブログで傍観するだけだったけど、うう、これは自分もやってみたい・・・との思いが次第に強くなっていきました。でも・・・、自分にできるんか?

コースの大雑把なデータを取ってみると、

・コースタイム:45時間10分(登山地図から。不明な部分は推測)
・累積標高:8834m(カシミール)
・距離:122km(同上)

まだヒヨッコな自分は、もちろんこんな距離走ったことない。これまでの最長は、昨年の南アルプス南部周回

・コースタイム:37時間15分
・累積標高:5163m
・距離:64.7km
・行動時間 25時間31分

コースタイムで1.2倍、累積標高1.7倍、距離1.8倍。3000m級の山と奥多摩とでは単純に比較できないけど、そのボリュームが半端じゃないことは容易に想像がつきます。この周回やったときは、もう最後はボロボロになったし。

で、今年の開催がないのなら、ひとりでもやったる!などと宣言したものの、冬の体調不良やらなにやらで、気乗りしないでいた所に、かどきちさんが「記録会」を立ち上げてくれました。

ならばちゃっかり、これに乗っかっちゃいましょう。というわけで参加表明。

・・・しちゃった以上、ちゃんとトレーニングしなきゃ・・・げっ!あと1ヶ月しかないじゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月25日 (火)

引っ越しました

yahoo!blogから、こちらへ引っ越しました。ブックマークの変更等、お手数をお掛けしましたm(__)m

今後とも変わらぬご愛顧、よろしくお願いします。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

2008年の足跡

<レース>
1/20 フロストバイト・ロードレース DNS
3/9 大山登山マラソン 59:38
3/16 荒川市民マラソン  3:33:49

<山岳ラン>
1/3 奥武蔵周遊1 42.3km 9:15
1/8 奥武蔵周遊2 30.0km 8:24
1/13 自宅~高尾 31.7km 6:09
2/17 飯能~正丸 26.1km 6:09
3/2 ひなづる峠 39.8km 9:13

※リンクは、旧yahoo!blogの記事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年の予定

<レース>
4/6 青梅高水山トレイルラン(35km)
6/8 赤城山トレイルランニングレース(27km)
6/29 OSJ志賀野反トレイルレース(40km)
7/6 北丹沢12時間山岳耐久レース(43.86km)
7/20・21 おんたけウルトラトレイル(100km)
10/12・13 日本山岳耐久レース(71.5km)
11/? 陣馬山トレイルレース(23km)

<山岳ラン>
4月~5月 
裏ハコネ
裏TTR

6月以降
谷川岳馬蹄形+国境稜線1day
八ヶ岳全山1day

南ア・北岳~光岳
甲斐駒~夜叉神1day
奥秩父全山(瑞垣山荘~奥多摩)

他、いろいろ思案中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »