« 引っ越しました | トップページ | あわや事故!? »

2008年3月28日 (金)

TTR記録会

ハセツネさえも凌ぐ距離、奥多摩の山々を走破するあのTTR(Tokyo Trail Run 100)。いろんな意味で有名になってしまったけど、どうやら今年は開催されそうにないです(そのアナウンスさえない)。

でもそのチャレンジングな規模は、長距離トレイル走を目指すなら一度は完走してみたい。昨年は掲示板やブログで傍観するだけだったけど、うう、これは自分もやってみたい・・・との思いが次第に強くなっていきました。でも・・・、自分にできるんか?

コースの大雑把なデータを取ってみると、

・コースタイム:45時間10分(登山地図から。不明な部分は推測)
・累積標高:8834m(カシミール)
・距離:122km(同上)

まだヒヨッコな自分は、もちろんこんな距離走ったことない。これまでの最長は、昨年の南アルプス南部周回

・コースタイム:37時間15分
・累積標高:5163m
・距離:64.7km
・行動時間 25時間31分

コースタイムで1.2倍、累積標高1.7倍、距離1.8倍。3000m級の山と奥多摩とでは単純に比較できないけど、そのボリュームが半端じゃないことは容易に想像がつきます。この周回やったときは、もう最後はボロボロになったし。

で、今年の開催がないのなら、ひとりでもやったる!などと宣言したものの、冬の体調不良やらなにやらで、気乗りしないでいた所に、かどきちさんが「記録会」を立ち上げてくれました。

ならばちゃっかり、これに乗っかっちゃいましょう。というわけで参加表明。

・・・しちゃった以上、ちゃんとトレーニングしなきゃ・・・げっ!あと1ヶ月しかないじゃん。

|

« 引っ越しました | トップページ | あわや事故!? »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015272/11914511

この記事へのトラックバック一覧です: TTR記録会:

« 引っ越しました | トップページ | あわや事故!? »