« 槙寄改め、西原P.A.ドキュメント | トップページ | 「逆の裏」、完走! »

2008年5月15日 (木)

「逆の裏」

今週末、もう一度チャレンジします。

第3弾は千秋楽。どうせなら少し変わったことをしてやろう、ということで「逆走TTR」で行きます。

予定では、高尾駅を土曜の6時頃スタート。鴨沢到着は18~19時頃が目標(終バスは19:37)。体調次第ですが、見据える先は当然「永山公園」フィニッシュ。午前中の到着を目指します。

逆走を行うにあたり、今回は完全に独力で進む覚悟で臨みます(あ、でもやっぱりサポート大歓迎、えへへ)

実は他にもメリットがあり、コースタイムを計算すると、なぜか逆走のほうが1:30ほど少なくなる。もしかしたら単なる計算ミスかもしれないし、48時間ものコースタイムからすれば微々たる差ともいえるけど。

前半と後半が入れ替わることで、ナイトステージは鴨沢以降。雲取山荘まではいいとして、長沢背稜でのコースミスには最も注意が必要か。あとは日向沢ノ峰以降の急な下りにも気を使いそうだ。

棒ノ嶺あたりではもう明るくなっているはず。

~~~
今月始め頃に急な職場の異動があり、通勤時間はかなり短縮されたものの、なにかとバタバタしていて、落ち着かない毎日。少しモチベーションが落ちかけていた所に、先週の刺激をもらって、目が覚めました。
そんなこんなで、あんまり走り込んでもいないので、「逆の裏」では、無理せず欲張らず、淡々と、楽しく走るつもりです。

|

« 槙寄改め、西原P.A.ドキュメント | トップページ | 「逆の裏」、完走! »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

へそ曲がりって好きだなぁ・・・。
コースタイムが少々短いのも納得です。特に長沢背稜付近は逆走の方が楽です。蕎麦粒山より先、永山公園までも逆走の方がタイムはかなりいいです(ここらへんは経験済み)。
今週の土日はちと時間が取れないのが残念!

遅ればせながら、天泊夜間エイドお疲れ様でした。これもいいですね。

投稿: ハリ天狗 | 2008年5月16日 (金) 06時46分

逆走ですか。やるな~。面白そうです。
夜間の長沢背稜は、一度経験していますが、なかなか厄介です。それでなくても薄い踏み跡が、見えにくくなりますから。やばくなったら、ビバークできる様に、ツェルトを持っていくと安心かもしれません。

投稿: マカニ・トモ | 2008年5月16日 (金) 10時37分

♪ハリ天狗さん

天邪鬼、ですね。どこで二人とかち合うか楽しみです。
ハリ天狗さんも芋の木エイドお疲れ様です。機動力フル活用でみなさん感激されたようですね!

投稿: げんぼ携帯 | 2008年5月16日 (金) 12時39分

♪マカニ・トモさん
貴重な経験からのアドバイスありがとうございます。最も困難が予想される長沢背稜、可能な限り慎重に行こうと思います。
ひとまずは無事、鴨沢に辿りつくよう頑張ります!

投稿: げんぼ携帯 | 2008年5月16日 (金) 12時57分

わー、もう一度チャレンジですね、しかも逆周り。お天気はよさそう♪今回はエイドできず残念、無事下山してくださいね。

投稿: rika | 2008年5月16日 (金) 13時18分

その心意気、素晴らしい!!
どうか是非、永山公園までたどり着いてください!
無事に「矢倉台」あたりに辿り着いたら電話下さいな。
コーラ持参してゴールをお迎えいたしましょう〜。是非に!punch

投稿: ハリマネ | 2008年5月16日 (金) 18時38分

逆走ですか!!さすが、考えることが違いますね!明日は自分もTTRコースに入る予定です。同じルート上頑張りましょう!

投稿: そげん | 2008年5月16日 (金) 19時59分

(まとめレスすいません)
♪rikaさん

棒ノ嶺は最終CPになりました。果たしてたどりつけるか不安ですが、頑張ります!応援ありがとうございます。

♪ハリマネさん

激励、本当にうれしく思います。お言葉に甘えて、矢倉台にて連絡させて頂きます(途中下山の場合もtelします)。いまからコーラを渡されるシーンをイメージトレーニングです(笑)

♪そげんさん

お!オープン参加ですね?どこかで会えるでしょうか、まだ見ぬ力強い走りを拝見できれば幸いです。

投稿: げんぼ | 2008年5月16日 (金) 20時24分

おおっ、やはり本音のゴールは永山公園でしたか(笑)!?。

どこでお会いできるか楽しみです!。

ただ夕方の雷雨の予報が気がかりで仕方ありません。

投稿: miya | 2008年5月16日 (金) 21時16分

♪miyaさん

レス遅くなりました。七つ石付近で無事な姿を見られてよかったです。みごとな雷雨、神様も手を抜きませんね(笑)
今日もお迎えありがとうございました!

投稿: げんぼ | 2008年5月18日 (日) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015272/20973623

この記事へのトラックバック一覧です: 「逆の裏」:

« 槙寄改め、西原P.A.ドキュメント | トップページ | 「逆の裏」、完走! »