« 逆TTR~はるか彼方の青梅丘陵へ~(1) | トップページ | 逆TTR~はるか彼方の青梅丘陵へ~(2) »

2008年5月25日 (日)

裏ハコネ、あっという間のリタイア

逆TTRのレポも済まないうちに・・・今日は「裏ハコネ2008」。

TTRに続いて幻となってしまったハコネ2008。裏シリーズ最終戦と形を変え、奥多摩トピ仲間中心に14人(とサポートに回られた三人)がわいわい集まって、6時過ぎにスタート。しかし毎週末恒例となった雨が、みごとに今日もヒットして、台風並のとんでもない強風と横殴りの雨にたじたじ。トレイルは泥川と化し、一緒に行動していた6名、安全のため金時山手前で速攻下山しました。

それでも走ってCP2まで走っちゃった人、長尾平で終了した人。結局だれも神山を攻めるには至らず。天気を恨んでも始まりませんが、なにもここまで「ピンポイント」で襲撃しなくてもなあ・・・

というわけで、最速で下界に下りたので温泉、ごはん、おみやげ、と半日はふつう~の観光客してきました。

荷物運搬に奔走していただいたハリマネさん、小天狗くん、エイド(行けなかったけど)のkin29さん、素浪人さん、企画を催して下さったtamaさん、yahushigeさん、ありがとうございました。

自分はといえば、先週の疲労が表面的には感じなかったのに、「芯の疲れ」はごまかせず、呼吸は余裕なのに全然脚が出ない状態でダメダメ。続行したところで、いずれぶったおれるのが関の山でした~。

今日はリハビリラン&栄養補給の日、

ということで、おしまい。

|

« 逆TTR~はるか彼方の青梅丘陵へ~(1) | トップページ | 逆TTR~はるか彼方の青梅丘陵へ~(2) »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

豪雨の裏ハコネ、お疲れ様でした。
あのリタイヤは賢明ですよ。みなさんから叩きつける雨にかなりやられたようですね。
雷も鳴っていたというではないですか。
あんなに快適なトレイルがこうも激変してしまうとは前日までには想像できませんでしたね。
ひとつ前の日記、逆TTR。参考になりました。
奥多摩はあまり行かないので、コースか欲わからないのですが、順を追って紹介されているのでわかりやすかったです。
ハセツネ前にはやっておきたいルートだなぁ、と。

投稿: 素浪人 | 2008年5月27日 (火) 17時30分

あらあら・・・大変でしたね。
ベテラン・猛者・上位入賞者を揃えるトレイル軍団が下山を判断するとは、相当な悪天だったんですね。
残念ですが、怪我とか無くてよかったです。こちらは国外逃亡しておりまして、天気が悪かったとは知りませんでした。

投稿: しろ | 2008年5月27日 (火) 22時34分

♪素浪人さん

あまりに激しい風雨にたじたじで、今度ばかりは先へ進む気は起きませんでした。また天気のいい日にのんびり行ってみたいと思います。

素浪人さんの超連戦はとても真似できず。どうやったら疲労が翌週までに抜けるんでしょう??

コース紹介、お役にたてて光栄であります。

投稿: げんぼ | 2008年5月28日 (水) 02時53分

♪しろさん

この雨は、まあ先週がんばったんだから、今回は全部はやめときなさい、という神の啓示とうけとっておきましょう。

しろさんも野辺山と海外の泳ぎレースの連戦ですね。お疲れ様です、なにげにタフな行動力ですね!!

投稿: げんぼ | 2008年5月28日 (水) 02時54分

げんぼさんもお疲れのようでしたね。私は、またやっちゃいました。雨、風、笹などいろんな攻撃に会い、前後もいなくなり、速攻戦意喪失でした(笑)6人パックに加わっていれば、もう少し、楽しめたんですが、一人はキツかったです。矢倉沢峠で会えたときは、ほっとしました。それにしても、その後のロード皆さん速過ぎてついていけず、げんぼさんを追うことに…温泉と食事を満喫できて事故なく帰れて良かったですね。

投稿: リキ | 2008年5月28日 (水) 07時55分

♪リキさん

自分もパックについて行けず遅れがちでした。今日は中止~の決定に胸をなでおろしました(笑)。こんな日もたまにはいいんじゃないですか。TTR頑張ったんだし。

投稿: | 2008年5月28日 (水) 23時01分

お疲れ様~
さすがにあの天候じゃリタイアが懸命ですね。私の前にそういう人が待っていてくれれば良かったのですが…
今回はゆっくり箱根で疲れを取ったみたいなのでまた次の目標に向けて頑張りましょう!!

投稿: ペター | 2008年5月29日 (木) 17時54分

♪ぺターさん

その荒天をついて、桃源台まで走っちゃったんだから、ぺターさんのツワモノぶりにゃ驚きました。TTRといい、ヘビーなコンディションのほうが燃えるのかな?

投稿: げんぼ | 2008年5月30日 (金) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015272/21169854

この記事へのトラックバック一覧です: 裏ハコネ、あっという間のリタイア:

« 逆TTR~はるか彼方の青梅丘陵へ~(1) | トップページ | 逆TTR~はるか彼方の青梅丘陵へ~(2) »