« 2008夏・トランス南アルプス報告1 | トップページ | トランス南アルプス報告3 »

2008年8月17日 (日)

トランス南アルプス報告2

Top
北岳・大樺沢二俣の雪渓。天気サイコ~!

1日目(8/10)

広河原山荘で、ぶっとんだ内容の登山届を出して出発。
ゆっくり、たまに小走り。

二俣から右俣コースに入ります。

3
小太郎尾根の分岐から、北岳。もうガスって来ました。
ストリークを履いた若いランナーと、少しお話。

5
肩の小屋で腹ごしらえ。

6
ここから「本番」スタートです。

7
北岳山荘

8_2   10
間ノ岳へ

11 12_2
間ノ岳と三峰(みぶ)岳。息が苦しくて、ぜんぜんスピードが出ません。
ハセツネ完走Tシャツを着たランナーに会う。
三伏峠から広河原に向けて、全速力でした!

熊ノ平小屋で給水。

13_2
大雨が降ってきました。カッパを着て出発。

14
北荒川岳。以前はキャンプ地でしたが、水場が汚染されて、現在は禁止。

15 16
塩見岳。日が暮れました。ここからの下りは悪いので、できれば日のあるうちに越したかったが、間に合わず。

なかなか着かない本谷山を過ぎ、三伏峠をどうにかクリアしたけど、雨に打たれて寒く、とにかく休みたい。しかたなくツェルトを張る。

止まったら、もう動けない。午後10時半、今夜はここでビバーク。

|

« 2008夏・トランス南アルプス報告1 | トップページ | トランス南アルプス報告3 »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

おぉっ!北岳!いいなぁ〜。happy01
監督(ハリマネ)も行ってみたいぞよ。(笑)
知らぬ間に良いトレーニングを積んでいる様子!
って・・・トレーニングじゃない?トレーニングだよね〜?
いやいや〜、楽しそうな(冷たそうな?)南アルプス縦走です。
後半戦も楽しみ〜sun

投稿: ハリマネ | 2008年8月17日 (日) 16時28分

♪ハリマネさん

普段のトレーニングがいいかげんなので、「本番」で苦しい思いをしてしまいます。監督に見られたら怒られます(笑)
機会があったらぜひ南アルプスへどうぞ~!

投稿: げんぼ | 2008年8月17日 (日) 23時48分

僕たちが午後2時30分頃、広河原に着いた時は晴れていたが、芦安駐車場へ帰ってきたら、ジャじゃぶりでした。
雨の中、お疲れ様でした。
登山も安全第一です。休止するのは良い判断だったと思います。無事に帰ってきてくださいね。

投稿: kindo3 | 2008年8月18日 (月) 20時57分

♪kindo3さん

いらっしゃいませ。10日にどこかですれ違ったのでしょうか。
やはり休むと気力、体力が回復します。人間ってそう出来ている、そんな単純なことを気づかせてくれる旅でした。

投稿: げんぼ | 2008年8月18日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015272/23040262

この記事へのトラックバック一覧です: トランス南アルプス報告2:

« 2008夏・トランス南アルプス報告1 | トップページ | トランス南アルプス報告3 »