« トランス南アルプス報告5 | トップページ | 8/31北ア・初!穂高 »

2008年8月26日 (火)

八ヶ岳全山!企画

仕事でもプライベートでも、自分が先頭に立ってやる、なんてことは、ほっとんどないのに、このたびyahoo!奥多摩トピで、八ヶ岳全山ワンデイ縦走!企画を打って出てしまいました。

したら参加者、きょう現在、いずれ劣らぬ健脚豪脚ばかり、10名の大所帯になりました。

「八ヶ岳全山」というテーマは、トレイルランナーならずとも、山に取り組む人間にとって、一度はやってみたい課題として、大きな魅力があります。ただ交通機関の関係などから、なかなかうまく計画を組み立てるのが難しいのも事実。今回、参加者から複数のクルマを提供していただいたことで、その問題をクリアできました。

昨年、この課題に挑戦したものの、あとひとつ(蓼科山)が登れず撃沈した苦い記憶が。
今年こそ、なんとかぜんぶ駆け抜けたい。

これ、個人的にも数年来の夢だったのであります。

しかしこのメンツでは、主催者の自分が一番遅いことは間違いない・・・

|

« トランス南アルプス報告5 | トップページ | 8/31北ア・初!穂高 »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

地図を買ってみて凄いコースだと…下から上まで伸びているんですね!今のところ登りでは私が引っ張ること間違いなしです。それよりも、足首捻挫に気をつけます。げんぼさん企画キツイっすよ~わたしは、か弱いんですから…

それと、観音平から自宅までは、141号経由と諏訪方面の高速つなぎでの時間は、ほぼ同じでした(3時間15分)。これなら、141号で帰った方が高速代が安いし、距離が150キロ(諏訪方面は200キロ超えます)なので、眠気に勝てそう…

投稿: リキ | 2008年8月26日 (火) 23時29分

こんにちわ!全山企画魅力的ですね!miyaさんに情報を聞いて自分もワンデイで狙おうとしたんですが、予定日が大雨でまだできていません。
仕事との兼ね合いですが参加できたら電車ですが参加してみたいです!

投稿: そげん | 2008年8月27日 (水) 14時38分

ヘロリン企画に続き、素晴らしいげんぼ企画!
すごい企画力だねってハリ天と感嘆しています。
今度は5レンジャーならぬジューレンジャーになりそうですね。(笑)
皆さん、怪我なく元気に行ってこられますように!祈っていますよ〜!happy01

投稿: ハリマネ | 2008年8月28日 (木) 07時21分

♪リキさん

正直キツイですよ~!泣き言いっても聞きませんからね~なんてウソうそ。
トレイル走りこんでるリキさんなら大丈夫。でも捻挫は気~つけて下さい!

おそらく141号回りでも、時間的にはそう変わらないと思います。
運転、無理せず休みながら、家に帰るまでが「遠足」ですよ~。

投稿: げんぼ | 2008年8月28日 (木) 23時16分

♪そげんさん

ぜひご参加お待ちしてますよ~。
行けそうでしたら事前にまた書き込んでください(奥多摩トピでもいいです)

ところで「ランナーズ トレイルランVol.2」読みました?北丹沢の記事に、そげんさん写真載ってますよ。

投稿: げんぼ | 2008年8月28日 (木) 23時17分

♪ハリマネさん

ネタばらしすると、プランはヘロリンさんにおんぶにだっこなんです。へへ。

俊足ジューレンジャーを鈍足リーダーが率いてもなあ~。ですね。
ハリ天狗さんは今週スカイレースですね!応援してます。御嶽山も登ってみたいです。

投稿: げんぼ | 2008年8月28日 (木) 23時18分

すみません。今回は断念します。八ヶ岳楽しんできてください!全山達成の快挙祈っています!

それでは次はハセツネで!

投稿: そげん | 2008年9月11日 (木) 16時42分

♪そげんさん

了解です。またの機会にぜひ!
ハセツネでは、共に全力でぶつかっていきましょうね!

投稿: げんぼ | 2008年9月12日 (金) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランス南アルプス報告5 | トップページ | 8/31北ア・初!穂高 »