« ペターさん、おめでとう!! | トップページ | 続・道志村トレイル下見 »

2008年11月30日 (日)

道志村トレイル下見

来年5/17に開催予定の「道志村トレイルレース」。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~hirugata/42976695/

まだコースもなにも詳細が発表されてないけど、「予告編」の地図を参考に、たぶんここだろう、とアタリをつけて下見してきました。とりあえず前半部分だけ。

Dousi_2 

道志の湯~大川渡BS~赤鞍ヶ岳~菜畑山~今倉山東峰~道坂峠~白井平分岐(ここでコース離脱)~御正橋BS~(国道413号)~道志の湯

全コースの半分も走ってませんが、このレース・・・もしかしたら半端じゃないキツさかも。

激坂登りとテクニカルな下りの波状攻撃でフラットな部分が少ない、しかも道が狭い。ヤブっぽい所もあり。飛ばせる場所もあるけど、ハセツネコースのようなしっかり踏まれたトレイルは少ないです。

できれば「折り返し点」の山伏峠まで行きたかったけど、朝遅かったし、かなり消耗したので、はやばやと下山。国道413号ををたらたら走って帰ってきました。まあなんとか30km弱稼いで、今月ギリ400km達成。

トレイル筋がなまっているせいか、また、ズッコケました。痛めている右肩からダイブしたので思わず絶叫。脹脛も少し怪しいです。

|

« ペターさん、おめでとう!! | トップページ | 続・道志村トレイル下見 »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

げんぼさんこれ出るんですかー。
地図で見ただけでもきつそうですが
実際走るとかなり消耗させられるコースなんですね。
あー出たいなぁ。野辺山と同じ日で残念です。

投稿: のまダッシュ | 2008年12月 1日 (月) 12時14分

おお!早くも試走ですね。道志村という時点でなんかひかれます。自然豊かそうなところですよね。とてもハードなコースだと言うことで・・・。7日に試走で見てきます。全コースできるかな・・・。楽しみです。

投稿: そげん | 2008年12月 1日 (月) 20時54分

あー、行って来たんだ!
日々、地図を見ながら、どこからどう行くか、検討中っす。

アクセスが悪いし、バスの本数も少なすぎて、う〜〜〜ん、悩み中。
雪が積もる前には山に入りたいなぁ‥‥( ̄〜 ̄)
知り合いは、コース上で二回クマさんに出会ったそうですよ♪

投稿: たーこ | 2008年12月 1日 (月) 23時03分

♪のまダッシュさん

かなり面白いことになりそうな予感です。レースの多い時期、野辺山と被りますか。悩む人も多いでしょうね。

投稿: げんぼ | 2008年12月 1日 (月) 23時57分

♪そげんさん

おっと、そげんさんも乗り気ですね!さらっと全コースやっちゃいそうだなあ。
冬枯れ時期、気持ちいいトレイルでもあります。眺めもいいですよ!

投稿: げんぼ | 2008年12月 2日 (火) 00時48分

♪たーこさん

そうなんです。バスはまったくあてにできませんね。
いっそ「みんなで道志試走会」でも募りますか。
大勢ならクマさんにも会わずに済むでしょう。

投稿: げんぼ | 2008年12月 2日 (火) 00時54分

八ヶ岳以来ご無沙汰してます、USです。
レースは予定していないのですが、最近ゲンポさんが残したコースに丁度行きました。道の駅に車を止めて時計周りに半周です。加入道山から御生体まで人に会う事もなく、中々趣きがあり良いトレイルだと思います。御生体のブナの立派さに驚きました。

投稿: US | 2008年12月 2日 (火) 22時39分

♪USさん

なるほど、道の駅起点ならコース中盤にアクセスがいいですね。
丹沢側は少しは走りやすいでしょうか?
御正体のブナに会いに、近いうちまた行きます。道志側も人影まばらで静かでした。

投稿: げんぼ | 2008年12月 3日 (水) 01時45分

うふふ♪
今日、道志に行って参りました!
山伏峠から畦が丸〜西丹沢の後半ルート。
富士山ばっちりで、陽当たりのいい、気持ちいいトレイルでした♪

しっかし、前半のルートを思うと、すっごくワクワクしちゃうレースになりそうだね‥‥(°∇°;)

投稿: たーこ | 2008年12月 6日 (土) 17時59分

♪たーこさん

あ~っ先越されちゃった。
さすが「キタタン」のたーこさんだ。
後半部のほうが、より走りやすそうですね。

明日、寝坊しなければ自分も行きますよ~!

投稿: げんぼ | 2008年12月 6日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペターさん、おめでとう!! | トップページ | 続・道志村トレイル下見 »