« 武蔵野を彷徨う・・・ | トップページ | 来週は勝田全国マラソン! »

2009年1月 3日 (土)

初トレイルは、やっぱり道志へ

道志村に入れ込んでいるげんぼです。新年一発目も道志でした。今回はズッコケ3人組揃い踏み。

New
道坂峠~御正体山~山伏峠~菰釣山~城ヶ尾峠~道の駅どうし~道志の湯


クルマ2台の強みを生かして、道坂トンネルにクルマをデポ。
ラクに(ズルして)標高を稼ぎます。
Michisaka  Hyousiki
道志山塊側はササが刈り払われ、走りやすくなっていました。コース標識らしきものも新たに設置され、着々と準備が進められている様子。

コースは明瞭ですが、岩下ノ丸~白井平分岐間に、標識のない分かれ道アリ。
右の稜線が正解。
Bunki (これは前回試走の写真。現在は伐採されて明るくなっている)

Misyoutai1
御正体山をがんばって・・・

Misyoutai2
山頂で、ひと休み。風は弱くて寒くない。雪も、溶け残り程度。

下りをすっとんで行くと、送電鉄塔があらわれる。
Tettou2

ここは絶好の富士山ビューポイント。
Fuji2

山伏峠を越え、丹沢側(甲相国境)の稜線に乗ると、冬枯れの見通しのいい道。しかし細かいアップダウンが、これでもかと続く。ひとつひとつ、辛抱強く越えていくべし。
Tanzawa2

終盤のコースも若干変わるとの情報。城ヶ尾峠から道の駅へ向かうとのことなので、その通りにいったん下山します。

トレイルを少し下ると、林道に出る。この間にちょっといやなザレ場2ヶ所あり。ロープ伝いにやり過ごす。

林道出合。天然の水場アリ。
Deai1 Mizuba
Deai2 このダートを下がっていきます。

Mori 道志の森キャンプ場に出る。トイレ、自販機、水道があるけどレース当日使えるか不明。道はここから舗装路になります。

「道の駅どうし」で、本日の試走はおわり。国道をジョグして道志の湯に移動。
風呂は少々ぬるかった。あとシャンプーがないので、持参するとよし。

残る未踏コース
・スタート~本坂峠
・鳥ノ胸山~ゴール

は、またいずれ偵察に行きます。

Tebukuro 低血圧のせいか手が冷えるので対策。ポリ手袋+ミニカイロ+アウター。

|

« 武蔵野を彷徨う・・・ | トップページ | 来週は勝田全国マラソン! »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

「やっぱり」道志‥‥だよね〜♪

いや〜、わかる!わかるわ〜。
似た者同士がいてくれて嬉しいっす〜(^-^)人(^-^)

投稿: たーこ | 2009年1月 4日 (日) 14時44分

♪たーこさん

道志だけに・・・ね。
あとは最初と最後をつなぐだけ。あ、今度はたーこさんレポを持っていかなきゃ。

投稿: げんぼ | 2009年1月 5日 (月) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵野を彷徨う・・・ | トップページ | 来週は勝田全国マラソン! »