« ふらっと癒し旅。 | トップページ | 奥多摩湖上流ぐるり »

2009年2月14日 (土)

癒し旅2日目。

久しぶりの車中泊は、寝心地悪かったけど、寝袋と毛布で、あったか~。

当初は、山中湖を巡るトレイルを予定してた。でも疲労と曇り空で全然乗り気にならず、あっさり予定変更。地図を見ると精進湖付近に、比較的平らなトレイル=東海自然歩道がある。ここでのんびりジョグにしよう。

P2090090

入り口は、富岳風穴の駐車場。

青木ヶ原の樹海に入る。下りがちの走りやすいトレイル。やっぱり、太腿が痛い・・・

P2090094

精進湖畔の入り口にあった案内。へー、磁石が狂うってのはホントだったんだ、どれどれ・・・
ありゃ、コンパスをクルマに忘れたっ。

空から白いものがちらついて、止まると寒い。

P2090105

いったん車道に出て、今度は本栖湖に向かう。

P2090109

ここらへんは、旧「上九一色村」。一時ずいぶん騒ぎになった、あの団体のサ○○アンがあったとこ。

P2090111

途中、御坂山塊の西端にとりつく地点に来た。この標識の後ろから、破線ルートが始まる。ちょっと行ってみよう。

踏み跡うすいけど、なんとか尾根沿いに急登。

P2090112 P2090113

なんだこりゃ。

すぐ近くの碑に、昭和3年と書いてある。見た感じ、水をためておく設備のようだ。

P2090119

烏帽子岳のピーク。あとは一般ルートを北上。

P2090123 P2090124

「パノラマ台」、確かに360度の展望。でも周辺が思いっきり刈り払われていて、お仕着せな感じがよろしくない。東屋と、なぜかトイレまである。そのへんの公園じゃないんだから。

富士山ガスって見えないし、寒いのでとっとと降りる。
精進湖北岸に下り、あとはロードをスロージョグで出発点に戻り、終了。

P2090140

さて後は、温泉でゆっくり癒します。いつもよりゆっくり浸かり、すぐ近くの「富士眺望の湯 ゆらり」という日帰り入浴施設。いつもよりゆっくり浸かり、ちょっと奮発してマッサージもしてもらう。ぎゃ~痛い!マッサージ師のおじさん驚いてた(笑)

P2090143

しっかりご飯(生姜焼き定食)食って、ごろんと横になって。は~極楽。

・・・これにてリフレッシュ完了!
なんとも尻すぼみな山旅でした。

|

« ふらっと癒し旅。 | トップページ | 奥多摩湖上流ぐるり »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

いやあ羨ましい!車を上手く使えば宿にも変身してしまうんですね!お見事です。自分も車が欲しくなっちゃいましたよ~。
マッサージたま~にの贅沢ではいいですよね!いつもじゃお金がもちませんが。。

投稿: そげん | 2009年2月14日 (土) 17時01分

やっぱり、男は抜く時は抜かないと!って違うか?!

リフレッシュ出来ましたか、仕事忙しいようだけど頑張って下さいね。
暖かくなったら山遊びしましょうね~(^^)/

投稿: chin | 2009年2月14日 (土) 22時58分

♪そげんさん

あっいけね!写真アップするのを忘れた。

車中泊は窮屈をガマンすればとてもお得。張る必要の無いテント気分です。
マッサージ、イタ気持ち良かったです。たまにはね♪

投稿: げんぼ | 2009年2月15日 (日) 00時23分

♪chinさん

というわけで、写真つきでどうぞ~。

そうそう、溜まるとムラムラして(笑)
今年もいっぱい山走りましょう~!

投稿: げんぼ | 2009年2月15日 (日) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふらっと癒し旅。 | トップページ | 奥多摩湖上流ぐるり »