« だらんとした一日 | トップページ | 雪の雲取 »

2009年3月11日 (水)

確定申告

やれやれ書き終わって、ポストにポ~ン。

がしかし、書類が一部、はじめから届いていなかったことが発覚!(税務署の送付ミス。おかしいと思い、問い合わせて判明、しかも、あやまりもしない)。

仕方ないのでネットから落とした用紙に書き込む。そのうち、いろいろ気づかなかった経費が上乗せされてって、結局は申告書も書き直すハメに。2度手間、3度手間じゃあ!

だいたい、昔から書類アレルギーなのだ。しかも会社員やめて個人事業者になってからまだ2年。だから余計に混乱するじゃねぇか!

あ~でも今度こそ終わった。あれっ胃の痛みが急に治った。やっぱり、こいつのせいだったか(笑)

|

« だらんとした一日 | トップページ | 雪の雲取 »

日常」カテゴリの記事

コメント

確定謹告、無事提出おめでとう〜〜〜☆
まったくもって、この時期は嫌になっちゃうよね。
胃の調子が悪くなるのもわかります。。。
事業主、がんばれぇ〜!rock

投稿: ハリマネ | 2009年3月11日 (水) 10時12分

前々から、わかってるんだから早くやればいいのに・・・
切羽詰らないとやり出さないのも、昔から。
ハリマネさんは速攻、慣れたものですね!

まあこれで、スッキリしました!
ちなみに自営業は、あくまで形だけなもんで(笑)

投稿: げんぼ | 2009年3月12日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらんとした一日 | トップページ | 雪の雲取 »