« 雪の雲取 | トップページ | 失態! »

2009年3月21日 (土)

魔女の一撃

ひさしく陰を潜めていた不発弾、ついに炸裂してしまいました。ぎっくり腰です。

前日に少し悪い姿勢で作業していたこと。
筋トレで背筋を強化しようとしたこと。
そして翌日(春分の日)、たまっていた新聞を束ねたり、そのへんをちょこちょこと整理。

それから家を出ようとして、玄関で少し斜めに体をひねった瞬間、ビキッ!!ときました。

最初のうちは大した痛みでもなかったけど、立ち寄ったコンビニで、クルマから降りられない。ああ~こりゃダメだあ。すぐ帰宅、・・・あとは布団に直行、撃沈です。

一夜明けて、仰向けで寝てる分には楽だけど、そこから起き上がれない・・・

実はもう「こいつ」とは長い付き合いで、20台半ばに発症してから、年に一度くらいは見舞われる恒例行事だったのです。それが山登り、トレランと、昔の運動不足からは対照的な生活をするようになってからは、いつしか大人しくなって、もう「永遠のお別れ」をしたものだと思い込んでいた所でした。

つい最近の「ターザン」でも、腰痛特集が組まれていたけど、もう俺、関係ねぇや~と高をくくっていた。そこへ忍び寄る「魔女の一撃」。完全に無防備でした。

仕方ないです。最近スネやら、腸脛靭帯やら、痛みがあちこち飛び火しはじめていたので、「休め」のサインが出たんでしょう。もう素直に休養します。たいしたトレーニングはしてないのに、この有様かよ~。

しかし青梅高水山まであと2週間。トレイル開幕戦には万全で臨みたいけど、間に合うか?

|

« 雪の雲取 | トップページ | 失態! »

日常」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?自分も足低筋、内転筋と去年からの怪我が再発。苦労しています。高水ではげんきな姿でお会いしたいですね。

投稿: そげん | 2009年3月22日 (日) 13時42分

♪そげんさん

なかなか、ヒトの体は思うようには行かないですね。
シーズンはこれから!思う存分走れるように、ここはきっちり治しておきましょう。

投稿: げんぼ | 2009年3月22日 (日) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪の雲取 | トップページ | 失態! »