« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月12日 (日)

ひとり道志村トレイル

(道志の湯スタート・ゴール)

ブドウ岩ノ頭   1:02
菜畑山      1:25
今倉山      2:06
岩下ノ丸     2:44
御正体山     3:37
山伏峠(CP1 )4:30 ←関門(5時間)セーフ!
菰釣山      5:50
城ヶ尾峠     6:36
体験農園(CP2)7:04 ←関門(7時間)アウッ!
~15分休憩~
鳥ノ胸山     8:25
浦安峠      9:07
道志の湯     9:46

相当厳しい関門だとは承知してたけど、・・・やはり間に合わず(第2関門)。
後半のために、前半は絶対無理しない。登りは歩き、走れる所で「楽に」走るのを徹底したのにな~。

丹沢側のしつこいアップダウンで消耗。でも時間が迫るので休めない。

さらに、仮に第2を通過できたとして、そこに待ち構えていたのは、まさに「地獄」・・・

(詳細は、あとでアップします)
今日はもうグロッキー・・・

| | コメント (12)

2009年4月 5日 (日)

失態の上塗り=青梅高水山トレイルラン

やってしまいました・・・。

激しい痙攣と、ハンガーノックにより、めまいも伴って、復路の雷電山過ぎで全く進めなくなり、停止。

たまたま応援に来てくれた知人に食料をいただき、どうにか復活してゴールしたものの、結果は当然、試走を大幅にオーバーするタイム。

携行した補給食はなく、フラスク2本(水&べスパ溶液)のみ。水分も少なすぎて、レース後体重を量ったら2kgも減少。エネルギー切れに加えて、まさに脱水症状です。

昨年と、ほぼ同じような展開、・・・反省がまったく活かされない、情けないレースとなってしまいました。前半の突っ込みもかなり響き、復路の榎峠過ぎでもう脚が上がらず、すでにレースは終わってました。ペース配分、スタミナ、補給、どれをとっても失敗です。あ~あ。


でも久しぶりに友人知人にたくさん会えて、楽しい一日でした。

次の道志村トレイルレースこそ、満足な走ができなきゃ、山岳ランナーの看板を下ろさなきゃですな。

・・・助けて頂いたherorinさん、ジェルを下さった見ず知らずの方、本当に有難うございました!

おっと忘れちゃいけません!応援して頂いた皆さん、スペシャルサンクスです!

結果:30kmの部 3:24くらい

| | コメント (14)

2009年4月 3日 (金)

失態!

また忙しくて更新サボってます。。。

ギックリはどうにか3日ほどで回復。でもその後もルーティンワークで良くない姿勢が続き、慢性的に腰回りが重いです。逆に脚はほどほどに休めて、軽さが戻ってきた感じ。まあ調整もなにもあったもんじゃないので、青梅高水はぶっつけっぽいけど。

天気予報はいっときの雨マークが消えたので、走るにはいい感じかな。少なくとも、昨年の地獄はなさそうです。

今日は休みをもらい、たまってた用事を済ます。午後、少しだけ青梅丘陵を走って最終刺激を入れようかと青梅丘陵に出かけたものの、駐車したとたん睡魔に襲われ、3時間も爆睡する失態!

しかもライトが点いていて、バッテリー上がりの大失態!

しょうがないから救援が到着するまで公園をジョグ(こんな時に限って、速攻で来てくれるし・・)

気を取り直して、おなじみ佐藤スポーツへ。気になってたあのシューズをゲット。

Vasque1

VASQUE・ブラーの後継モデル、ブラーSL。履いてみると、すげ~軽いですね。見た目のゴツさとは裏腹に、もう普通のジョグシューと遜色ないです。

Vasque2

アッパーを軽量化したらしいけど。なるほどね。

高水では下ろさず、ひとまず控え選手に温存です。

・・・この記事を書いてる途中、いきなりPCの電源が落ちた!原因、単にケーブルが外れかけてただけ。最後にもうひと失態じゃ!

| | コメント (6)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »