« 鳳凰7山 | トップページ | 日曜は黒戸尾根へ »

2009年6月25日 (木)

朝トレイル

4月から5月にかけて、ほとんど走れない状態だったので、脚は細くなるは、体重は増えるは、そりゃもうランナーなんて到底名乗れないありさま。いまもそれほど時間が取れないけど、日が長くなったので、せっかくだから練習は朝に代えた。

ただ低血圧なので、寝起きが悪い。明日は走るぞ!っと意気込んでも、目覚めるともう遅い時間だったり。それでも、どうにか少しづつ朝型にシフト。

道志村トレイルレースでは、登りの弱さが露呈した。なので今は平日も登り筋力強化が中心。幸い自宅のまわりは山ばかりの環境。裏山でもけっこうな負荷になるし、ちょっとクルマを出せば奥多摩の山々が連なる。どうせならアスファルトよりトレイルでの練習がいいね。

今日は大岳山に挑んでみた。4時に家を出て、桧原村の「払沢の滝」駐車場にクルマを停め、ジョグで白倉バス停まで。登山道に入り、走り体勢を維持したままの登り。ここはほとんど登りっぱなしでキツイ!結局大岳山荘に着いたところで時間切れ、引き返す。

ここ五日市に越してきた頃(4年前)にも一度試したけど、やはりダメだった。

う~ん大岳山の壁は厚い!

☆来週の、志賀野反トレイルフェスティバルの案内が届いた。期間中の足となるバス便の予約、すっかり忘れてたのに気づき、今日あたふたとFAX申し込み(ネットは締め切っていた)。

|

« 鳳凰7山 | トップページ | 日曜は黒戸尾根へ »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!自分も最近仕事が山になり、なかなか思ったように走れません。朝から大岳山に登るとはかなり鍛えられそうですね!それから帰って仕事なんですか??タフですね!

投稿: そげん | 2009年6月29日 (月) 17時15分

♪そげんさん

なかなか走る時間がとれなくて・・・って、言い訳も半分混じるです(笑)。暑いし、どうせなら好きな山の中走っているほうが楽しいし。で、やってみてます。

仕事との折り合い、難しいですね~・・・

投稿: げんぼ | 2009年6月30日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳳凰7山 | トップページ | 日曜は黒戸尾根へ »