« 黒戸尾根・まったりTT | トップページ | 野反湖トレイルレース15k »

2009年7月 7日 (火)

志賀野反3連戦・完走!

志賀野反トレイルフェスティバル、全3戦完走しました!
応援していただいた皆様、ありがとうございました。

1日目:野反湖トレイルレース(15km) 天気:曇

2:21:13
総合61位(エントリ315名)

2日目:志賀野反トレイルレース(20km)  曇

3:54:35
総合49位(エントリ321名) 

3日目:志賀高原トレイル50k(50km)  晴時々曇

8:29:50 ←秒があやしい、掲示されたリザルト写真撮りそこね。
総合115位(エントリ451名)

エントリ人数=名簿の人数まんま

2連続どころか、3日連続のレースなんてのは初体験。足のむくみと筋肉痛、日焼け、腰痛、歯痛(ハア?)その他もろもろのダメージがたくさん・・・でもその余韻をいま、楽しんでます。

初日と2日目を、最終日のために疲れず走る作戦だったけど、号砲一発鳴ったらそんなん吹っ飛ぶ。周りの速い流れにのってついガツガツ行っちゃった。それはそれで楽しめたけど、そのツケは大きく、3日目はとてもレースの体調じゃない。走り出した途端にリタイアしようかと思ったほど。半分ほど過ぎて、ようやくカラダが動き出したものの、もう手遅れ。つくづく自分のノープランぶりに呆れた。

3日間ともなると、試走の有無や作戦もさることながら、レース間の過ごし方で、かなり結果が違ってくる。今回は志賀高原ってことで、疲労回復のための温泉には困らない反面、建物はホテルばかりで、食事をとるにしても、自分には敷居が高い場所ばかり(要するに、コンビニと吉野家が全然ないのだっ)。参加するのは近場のレースばかりで、慣れない「遠征」すると、戸惑いもあり~の。

天気には恵まれて、3レースとも本降りの雨には当たらず。3日目は晴れて暑くなったものの、そこは名だたる高原リゾート、山に入れば涼しい風(プラスわずかな硫黄臭)が味方。トレイルにぬかるみはあったけど、まあ想定内。昨年のような(出てないけど)超重馬場じゃない。

スタッフもコース内にかなりの人数が待機していた(特に3日目、かわいいお姉さんが多かった気がす。TNFのバックアップか♪)。

道志村のレースが、ひたすら記録を追い求めるストイックな大会なら、OSJ大会は、ご存知の通りみんなで楽しんじゃおう的なイベント色が強く、どっちも過酷だけど、自分はどっちも好きです。

今は、かなりごちそうさま感たっぷり。来年も出られるかわからないけど、今度はもう少し準備をしっかりして参加したい。

|

« 黒戸尾根・まったりTT | トップページ | 野反湖トレイルレース15k »

レース」カテゴリの記事

コメント

3連戦お疲れ様でした!
いやぁ~しかしよぉ~やりますなぁ~

投稿: chin | 2009年7月 7日 (火) 13時55分

ゲンボさん、3連戦本当に(強調)お疲れ様でした。
昨年の”超重馬場”には噴出してしまいます。
chinさんが言われるように
>いやぁ~しかしよぉ~やりますなぁ~
ホントにようやります~
よぉやる~よぉやる~よぉやるぜり~。(ごめん)

投稿: yahushige | 2009年7月 7日 (火) 21時33分

げんぼさん、やっぱり号砲なったら行っちゃいますよね。人間も馬と一緒で本能でしょうか。3日間ってのもそれはそれでありでしょう。コンビニネタと言えば、行く途中湯田中のコンビニ寄ったらお弁当おにぎり空っぽ、焦りました。どうしようか悩んでいたら、配送車が到着、ラッキーでした。店員さん曰く2時間くらい前から空っぽですって。

投稿: makoto | 2009年7月 7日 (火) 22時29分

お疲れ様でした~。トレイル3連戦はちょっと自分には想像できませんよ。自分も一発目から本気になってしまって、即効筋肉痛で撃沈だと思います。Tシャツ3枚でしたか?

投稿: kin29 | 2009年7月 7日 (火) 22時40分

♪chinさん

カラダが、どぉ~なっちゃうのか、不安でした。
案の定、かつてない筋肉痛に襲われてます。

投稿: げんぼ | 2009年7月 7日 (火) 23時56分

♪yahushigeさん

さんくす~ぷろぽりす~(無理)
怖い物見たさで、あの超重馬場も(ほんの少し)やってみたかった・・
雨に打たれなかったのは奇跡的でした。

投稿: げんぼ | 2009年7月 7日 (火) 23時57分

♪makotoさん

初日と2日目はスタート直後すぐに下り、そのまま遊歩道が続くので、スタートダッシュの勢いをしばらく止められないんです。トレイルに入れば、あ~やれやれって歩けるけど、そこまでがちょっと長い!50kの「いきなり直登」も焦りましたが(笑)

コンビニ、仕方ないので自分も湯田中まで足をのばしました。買い占め組のひとりだったか?

投稿: げんぼ | 2009年7月 8日 (水) 00時00分

♪kin29さん

無茶かと思いましたが、なかなかこんなトレイルレースもないし、話のネタにもなるし・・・と、そんな根性じゃだめですね。上位常連選手、ふつうに3日走って、ぜんぜん崩れないんですから、やはり人間離れしてます。

Tシャツ、しっかり3枚ゲットです。50kのは○ースフェイスのロゴ入り化繊モノ。あとは綿100%ふつうのデザイン(色ちがい)。

投稿: げんぼ | 2009年7月 8日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1015272/30438274

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀野反3連戦・完走!:

« 黒戸尾根・まったりTT | トップページ | 野反湖トレイルレース15k »