« 3連戦ファイナル・志賀高原トレイル50k | トップページ | »

2009年10月 7日 (水)

夏の山のまとめ

Photo

すみません!ブログ完全放置になっちゃいました。

夏の間はそれなりに山に行けて、充実してたけど、そのレポが毎度纏まらないうちに次の山、次の山、の連続で、書きかけの文が散らかって、収拾がつかなくなり状態。

ここの所また仕事が忙しいので、PCに向かう時間もあまり取れず。すべての詳しいレポは無理そうなので、7月から先週までに行ったトレイルを、ざっと並べ立てておきますのでご勘弁を~。

・7/12 奥秩父・甲武信岳(西沢渓谷~甲武信ヶ岳~三宝山~甲武信ヶ岳~雁坂峠~西沢渓谷)

志賀野反の翌週、リキさんと。志賀での腰痛をひきずったままだった。この周回コースはいつかやりたかったので辛いながらも満足。

・7/26 白峰三山(makotoさん企画、広河原からどこまで行けるかトライアル)

西農鳥岳まで往復できたものの、制限時間に遅刻したため、参加したみなさんに総すかんを喰らう(笑)

・8/2 谷川岳・馬蹄形プラス万太郎山(白毛門~清水峠~谷川岳~万太郎山~吾策新道~土樽)

ササヤブ漕ぎしたり、ラーメン食ったり、道に迷ったり。
馬蹄形と国境稜線はすっげ~気持ちよかったけど、吾策新道は荒れてて不快だった。

・8/9 甲斐駒ヶ岳(黒戸尾根往復)

前夜発で北アルプスに向かったものの、災害による大渋滞で諏訪市内を突破できず、しかたなく転進。
モチベーションもあがらず、行って帰って来ただけ。

・8/15 鳳凰三山(中道~薬師岳~観音岳~地蔵岳~ドンドコ沢)

ペターさんとビバーク練習。中道の途中、御座石の下で寝るも、寒いのなんのって。
翌日カラッと晴天のもと、地蔵のオベリスクを制覇!

・8/23 黒部源流(新穂高温泉~笠新道~双六~三俣蓮華~黒部源流~鷲羽~三俣山荘~
~双六巻き~小池新道~新穂高)

ついに北アルプスの奥ふところに飛び込む。今の自分にはかなりの負荷だった。夜明けから日没まで、久しぶりの一日まるまるトレイル。腹いっぱい。

・8/30 馬頭刈山(自宅から往復)

ほんのちょっと夜間トレイル。雨なのですぐ帰った。

・9/6 ハセツネ前半試走(自宅~鞘口峠)

あっという間に水がなくなる。ぜんぜんダメ。

~~~2週間、週末も連休も仕事でいっぱい~~~

・9/28 甲斐駒ヶ岳(黒戸尾根)

ハセツネに向けての練習が全くできず。遅れを取り戻そうと毎度の黒戸尾根タイムトライアル。
疲労が無かったので自己ベスト更新!でも走り込み不足でスタミナが無くて、下りヘロヘロ。。
ヒザやら足首やら、関節が弱くなってる気がする。

・10/4 金峰山(瑞垣山荘~金峰山~大弛峠往復)

今年一番快適に走れたかもしれない。追い込みすぎず、ダレ過ぎず。やっといい感触が戻ってきた感じ。

|

« 3連戦ファイナル・志賀高原トレイル50k | トップページ | »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

忙しいからブログの更新も大変ですね。
山行きはもっと大変かも。(笑)
いつも楽しく読ませていただいております。

投稿: yahushige | 2009年10月 7日 (水) 21時44分

♪yahushigeさん

長々と放置ですみません。
足も遅いけど、文章書くのも遅いもので・・・
その日のうちに書かないと、どんどん忘れるのも困ったもんです。

投稿: げんぼ | 2009年10月 8日 (木) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連戦ファイナル・志賀高原トレイル50k | トップページ | »