« 自宅からぐるり | トップページ | 歴代トレイルシューズ »

2010年1月31日 (日)

山中湖を一周

'07のアドスポに載ってたコース。そのうち、そのうちと思ったまま放置してた、やっと実行。

Yamanakako

旭日丘~篭坂峠~三国山~鉄砲木ノ頭~高指山~山伏峠~石割山~大平山~大出山入口~山中湖畔

2週間ほど半徹夜続き。鍛錬サボったおかげで、出だしから苦しい。旭日丘からゆるい登りロードで早くもゼーゼー。10分でやめて帰ろうかとオモタ。

篭坂峠から墓地を抜けてトレイル突入。ハイキングコースとあって、やたらなだらか楽々トレイル。ストレス食いで体超重いので、ありがたし。

三国山は、なにげないピークなのでスルー。

Mikuni
道標に鍋。

三国峠(車道)を横切って、鉄砲木ノ頭(明神山ともいう)。ほとんどカヤトで覆われた山なので、山頂からは当然。

Myouzinn
こんな眺め。早くも昼寝したくなってきた。

高指山を越え、大棚ノ頭が近づくと、丹沢の雰囲気にチェ~ンジ。ザレや鎖場、笹ヤブが行く手を阻む。

Photo
ここから道志村トレイルレースのコースを少し逆走。

山伏峠に下りて御正体に連なる稜線に登り返す。レースでは関門めざして激下るポイントだった=今日は激登りだった、ひー。

鏑木流蹴らない登りの境地は遠し。

石割山に着いた所で、さらに北=杓子山方面めざすか(がんばりモード)、西に行くか(おしまいモード)・・・すでに下り足も怪しくなっていたので、まよわず西に決定。

でもなんか変。すげえ急坂でおっかしいな~。

う、道違うじゃん!南の石割神社に下ってる。バックバック。さっき山頂で会った団体さんに見つかり、ちょっとバツの悪い思い。

それにしても増えた体重(やべ、60kg超えてる)を支える脚筋力が落ちまくり。こんな時は決まってヒザ周り(特に裏側)に痛みが出る。体はウソつかないね。ブラーSLと厚手ソックスの組み合わせも、足底が遊んで具合が良くない。

なのでせっかくの下りが楽しくない。

あ~もう、だらだらと湖畔にたどり着き、だらだらロードを出発点まで戻る。最後まで締まりのない日じゃのう。

こんな日は温泉でゆっくり癒しだね。さっきの石割山からすぐの、「石割の湯」で長湯&ラーメンで締め。

距離 32.0km
行動時間 のんびり7時間ほど

|

« 自宅からぐるり | トップページ | 歴代トレイルシューズ »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自宅からぐるり | トップページ | 歴代トレイルシューズ »