« 2010年、明けました。 | トップページ | 山中湖を一周 »

2010年1月10日 (日)

自宅からぐるり

午後から仕事なので、午前中に山へ。夜明け前から走って昼前に下りて温泉に浸かって・・・という前日考えたプランは、寝坊により大幅縮小。8時過ぎにスタート→下山後ただちにバスで帰宅、あわあわと出勤となった。

自宅~金比羅尾根~御岳山~大岳山荘~馬頭刈山~十里木バス停・・・(バス)・・・上町~自宅(日の出山は巻き道)。裏山の獣人さんおすすめのぐるりコース。手頃なようで、実は手応えじゅうぶん。

御岳まではまあ普通の調子だったけど、その後は体が重かった。正月の大食がまだ祟ってる。馬頭刈尾根も、こんなにきつかったっけ?ってほど脚が動かない。案外いやらしいアップダウンに四苦八苦。

光明神社跡から瀬音の湯に降りるコースは初めてだ。ほぼ下りのみ、ロードが見えてきてやれやれおしまい・・・と思いきや、その道を橋で渡り、なんとまた登り返しがある。これ、精神的にツライよ~。

タイミングよくバスが来たので飛び乗って帰宅。五日市会館から十里木まで4時間15分、ちょっと甘く見てたけど案外ハードだった。

|

« 2010年、明けました。 | トップページ | 山中湖を一周 »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

このコース、案外ハードでしょ!。
私は一度しかやっておりませんが、そのときに馬頭刈山で
右足、剥離骨折してます。(笑)
しかし、午後から仕事なのに良く行きました!。
その心意気に”拍手”です。

投稿: yahushige | 2010年1月11日 (月) 21時25分

♪yahushigeさん

思い出しました!たしか羽村からでしたっけ、タフすぎます。

さらに川苔方面に脚をのばすプラン練って、目覚ましもかけたのに寝坊。時間に追われて走るってのはしんどいですね。

投稿: げんぼ | 2010年1月11日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2010年、明けました。 | トップページ | 山中湖を一周 »