« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月22日 (月)

ハコネ♪ハコネ♪

日曜は天気が荒れそうなので、土曜にハコネ。

元箱根スタートで、外輪山時計回り&神山攻めに挑戦。・・・の予定だったけど(けど?)。

元箱根港近くの無料駐車場から出発、まずは道の駅箱根まで登る。
さ~て楽しいトレイルのはじまりだよ~

P3200019

P3200022
通れねー!!

しかたなく湖岸遊歩道へ。長いんだよな・・・

P3200018
ハコネ50kの時は、こんなの無かったね。
フラットは面白くないけど、だんだんカラダあったまってきた。

深良水門から、もいちど外輪山に登る。

P3200024
いいね~

でも風強いね~

P3200031
はね~

P3200033
富士山見えねー。

P3200028
枝だらけだねー

P3200036
視界ね・・・ぴゅ~

P3200037
渋滞ね。

P3200039
尾根~

P3200043

明神ヶ岳から宮城野にいったん下りて、コンビニでもろもろ補給。
強羅から、今度は神山をめざす。
途中、別のコンビニでさらにカスタードケーキを投入。

P3200044
拷問な急坂だね _ノフ○ 

へろへろで早雲山ロープウェイ駅に着いた。神山行くんか?しばし悩む。
ま~1時間かそこらで登れるっぺ。

・・・そりゃ大甘。もう脚終わってるし。

強風に、雨もまじってキタ。
大涌谷分岐まで来たところで撤退!

P3200045
あとちょっと。ざんね~~~

P3200048
大涌谷の土産物店で、また食う。
温泉たまご・・・も食いたいけど、5個セット。また今度ね。

P3200049

あとは遊歩道とロードを適当につないで、元箱根へ。

P3200054
あ~長かった。やっと帰ってきたよ。

でもトータルで50kmに3kばかり足りなかったね。惜しい。
食って食って歩いて走って9時間47分。

で、さらに小田原で何気なく立ち寄った回転寿司、
只者じゃなかった。めちゃめちゃ旨かった。

体重増えてるね・・・

| | コメント (2)

2010年3月15日 (月)

季節の変わり目。

先週の16日(火曜日)に、恒例のギックリ腰をやらかした。

自分のブログ見たら、去年もほぼ同時期にやってた。もう驚かネェヨ。

今度のは軽症だったけど、大事をとって(仕事が落ち着いている今がチャンス)二日ほど休養。なのでだいぶ回復が早かった。もうつきあい方も分かってきたよ。「最初はとにかく安静、患部アイシング→次は保温、軽い日常動作で血行を良くする」=TARZANの特集とハリ天狗さんのおかげだっ。

またぶり返すといやだから、今日は新城トレイルレースをキャンセル(大人だなぁ)。で近場の草花丘陵にて、腰の調子と相談しながらジョグ。

こりゃ~いいトレイルだわ。なんで今まで行かなかったんだ俺。

調子に乗ってたら、途中で道を間違えた。二ツ塚峠から満地峠に向かうはずが、一本ちがう尾根に入り込んだ。下りてきたら、いつものジョギングコースにひょっこり飛び出したので、思わずワラタ。

腰は、もや~んとした疲労があるけど大丈夫。そのかわり休みすぎて、脚の方が痛い。

終わったあと立川へ献血(=血液データ取り)に行ったけど、「白血球が基準より多い」ってことで断られた。確かに疲れてるけど、べつに熱もないし、走ったせい?

立川昭島マラソンの選手も二人ほど来たらしく、同じ「症状」が出たそうな。

なにもしないで帰るのもしゃくなので、携帯を機種変更した(笑)今度のは防水仕様。過去に携帯とデジカメと双眼鏡をオシャカにした「前歴」があるので、ぴったりじゃ。

| | コメント (0)

2010年3月 5日 (金)

歴代トレイルシューズ

Photo

捨てられんのです。

いったんはゴミ袋に詰めたのに・・・往生際が悪いっつーか、未練たらしいっつーか。

そして、ついに手を出しちゃったゲルフジ。軽トラックがF1のタイヤを履くよーなもんだ(笑)

| | コメント (4)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »