« 歴代トレイルシューズ | トップページ | ハコネ♪ハコネ♪ »

2010年3月15日 (月)

季節の変わり目。

先週の16日(火曜日)に、恒例のギックリ腰をやらかした。

自分のブログ見たら、去年もほぼ同時期にやってた。もう驚かネェヨ。

今度のは軽症だったけど、大事をとって(仕事が落ち着いている今がチャンス)二日ほど休養。なのでだいぶ回復が早かった。もうつきあい方も分かってきたよ。「最初はとにかく安静、患部アイシング→次は保温、軽い日常動作で血行を良くする」=TARZANの特集とハリ天狗さんのおかげだっ。

またぶり返すといやだから、今日は新城トレイルレースをキャンセル(大人だなぁ)。で近場の草花丘陵にて、腰の調子と相談しながらジョグ。

こりゃ~いいトレイルだわ。なんで今まで行かなかったんだ俺。

調子に乗ってたら、途中で道を間違えた。二ツ塚峠から満地峠に向かうはずが、一本ちがう尾根に入り込んだ。下りてきたら、いつものジョギングコースにひょっこり飛び出したので、思わずワラタ。

腰は、もや~んとした疲労があるけど大丈夫。そのかわり休みすぎて、脚の方が痛い。

終わったあと立川へ献血(=血液データ取り)に行ったけど、「白血球が基準より多い」ってことで断られた。確かに疲れてるけど、べつに熱もないし、走ったせい?

立川昭島マラソンの選手も二人ほど来たらしく、同じ「症状」が出たそうな。

なにもしないで帰るのもしゃくなので、携帯を機種変更した(笑)今度のは防水仕様。過去に携帯とデジカメと双眼鏡をオシャカにした「前歴」があるので、ぴったりじゃ。

|

« 歴代トレイルシューズ | トップページ | ハコネ♪ハコネ♪ »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歴代トレイルシューズ | トップページ | ハコネ♪ハコネ♪ »