« ハコネ♪ハコネ♪ | トップページ | 鷹ノ巣山サーキットトレ »

2010年4月 4日 (日)

ふたつのレースに出没するの一日。

P4040005

ふたつのレースが同時開催!な今日。

青梅高水の予定だったけど、うだうだしてたらエントリーしそびれたんですることがない(笑)

ならば、応援~。じゃどっちに行くか?どっちにも知り合いが出てるしなあ。

・・・考えてみりゃ、会場近いんだから、スタート時刻が1時間ズレているのを利用して、地元ハセツネ30→となりの青梅高水のハシゴができるんじゃね?

ついでに自分の走行距離伸ばせね?

おーし行ったれ!

スタート時刻は9時。直後のロードで観戦もいいけど、ほとんどあっという間に通過しちゃうので、第一関門の入山峠にする。ここを9時半ごろ通過とみたので、30分ほど見物しても、青梅に移動してゴール間際には間に合う算段。

自宅からハセツネコース利用で、入山峠まで、まずはトレラン。ちょっと寝坊したのでせかせか。

お~、スタッフがもう準備万端で待機してますな。

ありゃ、ハリマネさんじゃ~ないですか!!
あーブログチェック忘れてた!ここで応援予定と分かってれば、背後から驚かしたのに(笑)
「美女応援隊」出陣だったのね。

ちゅ~わけで乱入さしてもらいます。
いそいそと「変身」して、選手を待つ。

おっと、ほぼ予想通りに、まずはトップ奥宮さんが通過です!さすが速い!
ていうか「全然楽そうで速い」。次元の違いを見た。

次々にやってくる選手を見送ります。何人かは刈寄山で別ルートを通っちゃったか、違う場所から出てくるね。知人も通りますが、「気配を消してる」私に気づきません(笑)

やはり渋滞が発生したようで、選手はばらけてるものの、通過時間はけっこうかかる。そうこうしてるうち、もう17キロコースのトップ選手が折り返して、ここに飛び込んできた。往路の選手と交錯して、スタッフさんたちも大わらわ。

あらら、あっという間に1時間も経っちゃったよ。では「変身解除!」

急ぎ青梅に向かう。レースコースを逆走して市街地経由、ランで移動という当初予定は、おいらの走力じゃムリっ。

ならばいったん自宅に戻り、チャリ移動に変更!

っっっと、しばらく乗ってねぇし、カギが見当たんね~し、空気抜けてるし。またあたふた。

がしがし漕いで一路青梅へ。峠越えがキツイよ~

宮ノ平駅前あたりを通過したあたりで、青梅丘陵を見上げると、あ~!もう選手が走って帰って来てるよ!たぶん15キロコースのひとたちだとは思うが・・・

ならゴール地点まで向かわず、小曽木街道からトレイルに入って、沿道応援に切り替え。

フィニッシュまで1キロちょいの地点で、ふたたび「変身!」

まずはグリーンゼッケン(15キロ)の選手がどんどん通過してます。すぐにオレンジゼッケン(30キロ)の上位選手もやってきました。

ここでは地元のおじさんと共にガンバ~!
ここまで来ると、苦しい表情アリ、ホッとした表情アリ。
うんうん、痛~いほどその気持ち解ります。

ほとんど最後のランナーまで見届けて帰ってきた。いや~応援もいいね!なかなかこういう機会もないんで・・・

(想像してたけど、曇ってたので結構冷えた。今度は防寒対策しっかりやろう、このへんは「応援道」を極めているハリマネさんの装備とか参考になるな)

|

« ハコネ♪ハコネ♪ | トップページ | 鷹ノ巣山サーキットトレ »

山岳走」カテゴリの記事

コメント

入山峠での気ぐるみの人がまさかゲンボさんとは・・・
たまげました。

投稿: ひげ | 2010年4月 4日 (日) 19時46分

げんぼさん応援来てくれてたんですね。
後で聞いてビックリ!
トレーニング不足であの刺激は強烈!もう寝ますおやすみなさぁ~い。

投稿: chin | 2010年4月 4日 (日) 20時21分

きゃっほ〜い☆
今日は一段と楽しい応援タイムでした〜〜〜♪
まっ、まさかっ?!げ、げんぼさんがっ?!さ〜〜いこーーー☆
きっと誰もげんぼさんだって気がつかなかったんじゃ・・・?
うふふ〜。山トピで呼びかけちゃいましたよ〜
山トピにも登場願いまーす☆
装備っ?!ほんとに今日は寒かったよね〜
「ダウンジャケット装備」のハリマネ、風邪も引かず大丈夫でした!
見習ってぇ〜!(笑)

投稿: ハリマネ | 2010年4月 4日 (日) 22時18分

♪ひげさん

ふふっ、今回はそれを狙っていたです。
ひげさんが、あっという間に戻って来たのにもたまげましたよ!

投稿: げんぼ | 2010年4月 4日 (日) 23時50分

♪chinさん

やはりレースを「楽しんで」ましたね~
あんなキツイコースなのに(笑)
自分も、応援楽しませてもらいました!

投稿: げんぼ | 2010年4月 4日 (日) 23時57分

今日はキャラが憑依してたので、応援に回りました。
変なのが突然おじゃましまして、すみません。

めったにない機会=近場で同時開催なもんで、なにか面白いことができないかな~って、彼らに相談したら、ついてきちゃったです(笑)

投稿: げんぼ | 2010年4月 5日 (月) 00時04分

はじめてコメントさせていただきます。。

昨日、入山峠でハリマネさんと応援を結成させて
いただいたゆきですsign01

ガチャピン&ムックが一緒に応援してくれて、
チョッパーもすごぉ~く楽しかったですっ
happy01
ありがとうございましたshine

またどこかでお会いできるのを楽しみにしていますnote

ブログにも、ときどきおじゃまさせていただきますtulip

投稿: ゆき | 2010年4月 5日 (月) 23時27分

♪ゆきさん

こちらこそ、よろしくお願いします!
変なのが突然お邪魔しまして失礼しました~

ハセツネでも応援してくださったのに覚えてなくてすんません。今回はお陰様で「我々」も存分に楽しませていただきました!

奥久慈、超ハードと聞いております。頑張ってくださいね!!

投稿: げんぼ | 2010年4月 6日 (火) 01時18分

うそっ!アレげんぼさんだったの?
ハッキリ見てなかったけど、なんかかぶり物の人がいるみたいって思ってました。
応援と自転車お疲れ様でした。そしてありがとうございます。

うちの次女が、なぜかがちゃぴんのトレーナー持ってます。

投稿: ゴンゾー | 2010年4月 6日 (火) 03時00分

応援ありがとうございました。
ハリマネさんの横にいて、声をかけたのがひょっとしたらげんぼさんだったんですか?
誰だろうと不思議に思ってました。

コースアウトして、本番のコースからでてきたこともあり、結構あせってました。今回は周囲を見渡す余裕があまり無かったので変身してたなんてのもわかんなかったです((・・;))。

投稿: くりすけ | 2010年4月 6日 (火) 06時21分

あのガチャピン&ムックはどこで調達したんですか〜?
まさか、○ジテレビからの貸し出しですか(笑)?

私もいつかどこかの応援で参考にしたいです〜( ´∀`)♪

投稿: たーこ | 2010年4月 6日 (火) 22時16分

♪ゴンゾーさん

真っ先に飛び込んできた姿、カッコよかった~!
強豪ひしめく中、さすがの入賞ですね、おめでとうございます!
ガチャピンは世代を超えたアイドルであります。

投稿: げんぼ | 2010年4月 7日 (水) 00時54分

♪くりすけさん

お疲れ様でした~!
けっこうコースアウトの選手がいたみたいですが、くりすけさんも巻き込まれてしまったんですね。次回は誘導とかも改善されるでしょう。

投稿: げんぼ | 2010年4月 7日 (水) 01時02分

♪たーこさん

実は単なるクッションを無理やり被ってるだけです。
もうちょっと凝ったものを用意したかったんですが・・・それはまたの機会に(笑)
たーこさんのメイドさんのほうが、はるかにウケがいいですぅ~

投稿: げんぼ | 2010年4月 7日 (水) 01時07分

あ~~~げんぼさん。。。
なぜ正体を明かしてくれなかったの~。
気がついてたら、ご挨拶したかったのに~。
後でともさんと、「あのガチャピンの方、そうさん?」って聞いてしまいました。
応援ありがとうございました!!!
後でわかってもとっても嬉しかったですっ♪

投稿: ラルム♪ | 2010年4月 7日 (水) 22時44分

♪ラルム♪さん

今回は「覆面応援」ってことでお許しを~
すぐバレましたが(笑)

ラルムさんは新城優勝、お誕生日、お店開店!とおめでたい事続きだったんですね~!
またどこかでお会いできますよね?!

投稿: げんぼ | 2010年4月 8日 (木) 20時10分

ガチャピンでしたか。追いかけてきてくれなきゃ(笑)脚が売り切れそうなところで一瞬力が湧いて助かりました。ハセツネ30Kみたいに、年代別があれば、入賞していたのになぁ…有力選手が少なく、開幕戦で脚が出来ていない人もいて、棚ぼた順位でビックリでした。応援も結構楽しいでしょう!雪が解けたら、高い山やマニアックなトレランの誘いお待ちしています。か弱いから、距離は短めに…

投稿: リキ | 2010年4月11日 (日) 20時21分

♪リキさん

真っ先に通過したのがリキさんでしたからね、予想してませんでした(失礼!)以後、か弱いとかいうのは禁止(笑)
昨日は奥多摩でまたがっつり走りましたね!もうついていけないよ。

投稿: げんぼ | 2010年4月11日 (日) 22時47分

げんぼさん、こんにちは。

色々な方とお友達なのですね。
ガチャピンの着ぐるみで応援。とても微笑ましいです。
げんぼさんの、お人柄の良さが伝わってきます。

お忙しそうですが、体に十分気を付けてがんばって下さいね。

また遊びに来ます。

投稿: さち | 2010年5月30日 (日) 16時11分

♪さちさん

いらっしゃいませ~。
つたないブログですがよろしくお願いします!
ネタはあってもなかなか書く時間がとれず、つい間があいてしまいます。

お互い忙しい日常ですが、カラダが資本です、しっかり食べて寝て、ちょっと運動して、末永く健康を保ちましょう!

投稿: げんぼ | 2010年5月30日 (日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハコネ♪ハコネ♪ | トップページ | 鷹ノ巣山サーキットトレ »